スプーンチョコの食べ方・・悩んじゃいますよね?

スポンサードリンク

「SNS映え」の流行は、まだまだ続きそうです。見た目の可愛さや華やかさ、カラフルさや、ボリューム感。どれだけたくさんの人から「いいね!」が貰えるかが勝負。へそ曲がりな私は、「いいね!」の他に「どうでもいいね!」というスタンプがあったら良いな、なんて思っちゃうことも、稀にあります。稀に、です。

「スプーンチョコ」も、まさにSNS映えするアイテムのひとつと言えます。実際にハッシュタグを付けて、写真を投稿しているユーザーが見受けられます。

「スプーンチョコ」って何?

という方もいらっしゃるかもしれませんので、ものすごくシンプルに説明させて頂きます。

この「スプーンチョコ」は、ざっくり2種類に分かれます。

溶かしたチョコレートをスプーンに乗せて固めたタイプのもの。そして、チョコレートにスプーンが突き刺さっている形状のものです。

 ……何のために、そんなことをするんだ?

という声が聞こえてきそうです。

これは想像の域を出ないのですが、たぶん「オシャレ」なんです。ただのチョコレートより、スプーンが刺さっている方が。

そして、かわいいんです。ただのチョコレートより、カラフルなスプーンに乗っているほうが。カラフルなトッピングがしてあるほうが。

それが「SNS映え」の時代です。

(何か意味があるの?)

そんなものは必要ありません。映えれば良いんです!

(なんのためにやるの?)

ステキな写真を撮るためです!楽しくSNSにUPして、みんなに見てもらうためです!

ただ、このスプーンチョコにも、スプーンチョコならではの悩みと言いますか、難点があります。

「スプーンの上で固まっている」ことが最大かつ唯一の原因である、その問題は、ずばり「食べにくい」です。

スプーンの柄を手に持って食べれば良いんだろうな、ということは容易に想像がつきます。

その後どうしようか?かじりつこうか?なんとかしてスプーンから外して食べようか……。

とは言っても、きれいにスプーンから剥がして食べることが、けっこう難しいです。

じゃあ、どうするか?

答えは非常にシンプルです。溶かしてしまえば良いんです。

例えば、今のように寒い時期には、ホットミルクに溶かすのがおススメです。チョコレートが溶けだしたミルクを飲みながら、柔らかくなったチョコレートを楽しむ、という、やり方です。

もしも、ホットミルクが苦手なら、紅茶やラテなどの飲み物に溶かしてみても。これ以外にも、お好きなホットドリンクと合わせて、いろいろ試してみても楽しそうですね。

飲み物に溶かすよりも、もっとシンプルなやり方もあります。電子レンジでチンしてしまえば良いんです。

ただ、スプーンの素材によっては、電子レンジに対応していない場合があります。スプーンの素材を確認した上で、電子レンジに投入してください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください